モグワンの特徴

こんな症状を改善したいならオススメはモグワンドッグフード!

投稿日:2018年9月14日 更新日:

 

 

犬の健康に良いとされるモグワンドッグフード。

 

その大きな特徴は

 

①ヒューマングレードの原材料

②グレインフリー

③人工添加物は一切なし

 

になります。

 

これらの条件を満たしているドッグフードは数が少ないのですが、

いったいどのような効果が期待できるのでしょうか?

 

今回はモグワンドッグフードで改善が期待できる症状と、その理由について解説しました。

 

 

改善が期待できる症状

モグワンドッグフードで改善が期待できる症状は↓

・涙やけ、目ヤニ

・おう吐

・食糞、拾い食い

・口臭、体臭

・抜け毛、脱毛、パサパサの毛質

・皮膚アレルギー

・太りすぎ、肥満、痩せすぎ

・ドッグフードを食べない

 

これらの症状が気になる場合は高い確率で、症状の改善が期待できます。

 

では、その根拠はなんでしょうか?

 

 

症状を引き起こす3つの主な原因

犬の体調不良の原因の多くはドッグフードにあるといわれています。

 

あなたが普段与えているフードに以下の材料は入っていませんか?

 

①小麦、大豆、トウモロコシ

②ミートミール、ビーフミール、肉類

③BHA、動物性油脂、ソルビン酸カリウム

 

①は穀類です。

本来肉食である犬のカラダに穀類は合いません。体内では異物として扱われ、消化不良をおこしやすなります。

 

②は肉の表記です。

〇〇ミール、肉類などといったハッキリしない表示は低品質な肉のケースが多いです。〇〇ミール、肉類というのはさまざまな動物の肉が入っているだけではなく、骨や臓器をミキサーで細かくしてごちゃ混ぜになっています。本当に良い肉を使っているのであれば、鶏肉、鹿肉などのように単品表示されます。

また、牛や豚はアレルゲンのもとになるといわれています。牛肉や豚肉の入っているドッグフードは極力避かたほうが無難です。

 

③は添加物です。

これらは味付けやフードの腐敗を防ぐために使われます。基本的に体に悪いものな上、人間よりも体が小さい犬にはその影響は未知数です。近年、ガンにかかるペットが増えているのですが、これらの添加物が原因といわれています。

 

 

では先ほどあげた症状に戻りましょう。

 

・涙やけ、目ヤニ

⇒〇〇ミール、肉類の中に含まれる臓器や骨などが消化できず起こります。

 

・おう吐

⇒主に穀類が原因です。消化できないモノを大量に食べれば人間でも戻してしまうでしょう。

 

・食糞、拾い食い

⇒栄養不足からくる空腹感でが原因です。いくら食べても栄養が足りてないのであれば体は空腹感を訴えます。

 

・口臭、体臭

⇒人工添加物が原因です。人間でも毎日スナック菓子やカップ麺を食べていると臭くなります。

 

・抜け毛、脱毛、パサパサの毛質

⇒皮膚アレルギーの一種です。消化できない穀物や動物の骨や臓器が原因です。体内に異物が侵入した際に、拒絶反応が起きるのは犬も同じです。

 

・皮膚アレルギー

⇒一つ上と同様です。当然、人工添加物も悪影響を与えます。

 

・太りすぎ、肥満、痩せすぎ

⇒栄養バランスの偏りからくる食べすぎ or 小食が原因です。空腹感から食いしん坊になる子もいれば、エサを拒絶してしまう子など様々です。栄養がしっかりとれているフードであればこのようなことは起こりにくいでしょう。

 

・ドッグフードを食べない

⇒消化できない穀類メインのドッグフードを毎日食べていたら犬は参ってしまいます。他に食べるものがないのでしぶしぶ食べることはありますが、本当はもっと健康的でおいしいフードが食べたいのです。

 

 

 

以上の理由から症状の改善が期待できます。

 

どんなドッグフードを選ぶかは飼い主次第ですが、愛犬が喜ぶものであってほしいと思います。

 

⇒モグワンドッグフードの公式サイトへ

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.