犬のQ&A

ウェットフードはできるだけ避けましょう、危険です。その理由とは?

投稿日:2018年9月13日 更新日:

 

ドッグフード選びは愛犬家にとって

永遠のテーマですね。

 

「ドライフードを食べてくれない」

「ドライフードはすぐに飽きて食べなくなる」

「ウェットフードならおいしそうにガツガツ食べる」

 

こういった理由からウェットフードを食べさせ続ける愛犬家もいると思います。

わたしも愛犬にウェットフードを食べさせていた時期があります。ドライフードをどうしても食べてくれず心配になって。。缶詰タイプの安いウェットフードでも、すごい勢いで完食することもありました。

 

しかし、このウェットフード。毒のカタマリかもしれません。

当時は知らなかった、ドッグフード業界の裏側。

 

今回、暴露したいと思います。

 

ウェットフードの危険性とは?

 

それは大量の保存料です。

 

加工食品なんだから多少の保存料は使うでしょう。それなら人間の食品にだって保存料は使われていますよね?実際食べても問題ないし、缶詰や真空パックタイプなら日持ちもするし、そこまで騒ぐほどでもないでしょう!

と思ったかもしれません。

 

私もそう思っていました。

 

ドッグフード業界の常識を知るまでは・・・

 

 

犬 =イス!?

 

犬 = 椅子

意味が分からないと思います。

 

でも、これが日本での犬に対する扱いなんです。

 

どういうかというと、

国内の法律では犬というのは 「 物 」 なんです。(椅子というのは例えの話です)

 

そのため、事故にあっても人間のような事件になることはありません。

法律で罰せられないんです、なぜなら「物」だから。

 

この事実がある以上、

ドッグフードメーカーはドッグフードの材料に強力な添加物や保存料、粗悪な材料を使うことができます。

 

その安全基準は人用の食品の10倍以上甘いのです。

 

人用の食材に許可されている添加物や保存料の数は30ほどですが、犬用の食品には約300種類も使うことができるのです。

具体的には、BHA、BHT、エトキシンなどですね。

 

ですから、人間の基準でドッグフードをとらえると愛犬の体はボロボロになってしまいます。

 

ドライフードでさえ人間には使用が禁止されている添加物や保存料が大量につかわれているのに、ウェットフードにはどれほどの添加物や保存料がつかわれていると思いますか?

 

ドライフードは比べ物にならない量が使われている。

そう考えるのが自然ではないでしょうか。

 

ウェットタイプのドッグフードが全て添加物だらけという訳ではありませんが、本当に良いものであれば1食分で800~1000円はかかります。

 

このことを忘れないでください。

 

愛犬は毎日食べるものを選べません。

頼れるのは飼い主であるあなただけなのです。

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.