抜け毛

チワワの抜け毛が多すぎ!ドックフードの影響と高アレルギー物質とは?

投稿日:

多すぎるチワワの抜け毛。ドッグフードの影響はあるのかな?

 

先日友人からこんなお悩み相談を受けました。

最近生え変わりの時期でもないのに
愛犬チワワの抜け毛が増えてきて…。
しかも凄くかゆそうで、常にかいたり、舐めたり…。
調べたらアレルギーかもしれなくて、
ドックフードが原因な事が判明したけど
ドックフードの選び方がわからない><

とりあえず今は、人間食に切替えているけど
手間もお金もかかるから、良いドックフードがあれば
教えてほしい。

という相談でした。

 

一度アレルギーになってしまうとアレルギー症状の原因になるものは
排除しなければならないので厄介ですね…。

ドックフードが原因でのアレルギー、
日本では実は、意外と多いのです。

今回は、ワンちゃんの異常な抜け毛の原因と対処法
ドックフードについてまとめました★

 

愛犬の抜け毛に悩んでいる方は是非参考にしてください!

 

 

ドッグフードを疑う前に!チワワの脱け毛の3大原因

皮膚のトラブルで一番多くあげられる原因は次の3パターン!

まずは確認してみましょう。

1 ダニ・ノミなどの寄生虫
2 ストレスからくる「ストレス性脱毛症」
3 食物アレルギー(小麦・トウモロコシ)や動物性油脂、化学合成された添加物

 

■それぞれの解説と対処法

1 ノミ・ダニ

出来るだけ草むらは避け、あらかじめ、ノミ・ダニの予防薬を病院からもらっておきましょう!

ついてしまっているのを発見した場合に、無理に引っ張って取ってしまうとノミやダニの一部が体に残ってしまう可能性があります。

病院でとってもらうのが一番いいでしょう★

 

2 ストレスからくる脱毛症

人間もストレスで髪の毛が抜けてしまうことがありますよね?
ワンちゃんにも人間と同様、ストレスで毛が抜けてしまうことがあります。

住んでいる環境や、騒音、寝る場所、お留守番、運動不足 など、

ワンちゃんに知らず知らずのうちに沢山のストレスを与えているかもしれません。

ワンちゃんは人間よりもストレスに敏感と言われています。
人間の様に、自分でストレス発散が出来ないので、
普段の生活の中でも、出来るだけストレスを与えないように
過ごすことを心がけましょう。

そして、毎日のお散歩や飼い主さんと遊ぶ時間などが
ワンちゃんの一番の楽しみです!

そういった時間を増やしてあげることも大切ですよ^^

 

3 食物アレルギー

食物アレルギーになってしまう原因は
今あなたが与えているドックフードに原因があります!

まずは毎日与えているドックフードの材料を見てみてください!

材料の中に

「穀物」
「動物性油脂」
「植物性油脂」

という
記載がありませんか?

こういったものが入っている場合はすぐにドックフードの変更を!

 

・穀物

ワンちゃんは、トウモロコシや、小麦、大豆といった、
穀物を消化する事が苦手な動物です。

全く必要がないわけではないのですが
大量に摂取するとワンちゃんの体の中では異物扱いされてしまいます。

そうなると、どうなってしまうのか?
まず、消化活動で体内の酵素を集中して使ってしまう為、他に使えなくなってしまいます。

そして、皮膚の免疫力を保つのに必要な酵素が不足してしまいます。

腸内環境もどんどん悪くなってしまい、さらに皮膚トラブルが起りやすくなってしまうのです…。

アレルギーは一度なってしまうと
ごく少量であってもアレルギー症状が起きてしまうので厄介です。

なので、昨日までは全然平気だったのに、
次の日にいきなり皮膚トラブルが起こり、アレルギー発症となってしまうワンちゃんも少なくないのです。

 

このアレルギーの原因になる穀物。

実は日本の格安なドックフードにはほとんど入っていて、
かさましをし、コスト削減目的で大量に入れられているのです…。

 

 

・動物性油脂と植物性油脂
この二つの成分は、レストランや食品工場から出る廃棄油の事です。


この廃棄油は、体内から皮脂を含んだ汗となって、
皮膚の表面ににじみ出てしまいます。

皮膚は油っぽくギトギトに…そのため
菌の繁殖や炎症が起きやすくなってしまいます。

 

 

 

チワワの抜け毛対策に!強烈アプローチするドッグフードはコレ

モグワンドッグフード

 

なぜ、コレがチワワの抜け毛対策にオススメかというと…

 

【まずこのドックフードの特徴】

・穀物一切不使用でお肉メイン
・人間が食べれるほど高品質な原料を使用
・人口添加物は一切使わず、天然ハーブを保存料に使っているので安心!
・とにかく最上品質な油が摂れる

 

と、アレルギーや脱毛のチワワにはピッタリなんです^^

 

獣医さんも推薦していて、多くの愛犬家が実際に食べさせています。

 

病院へ通うに比べると、
金銭的・時間面・労力面と、すべての面で負担を減らせますよ★

 

さらに今なら、
お試し品の100円キャンペーン中なんです!

 

どんなに評判の良いドッグフードでも、
実際に自分の愛犬に合うかは試してみないと分りません…

先ずは100円キャンペーンで、モグワンを試してみて下さい!!

 

 

今ならお得な100円キャンペーン中!

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

モグワンが半額で買える!? 
モグワン最安購入の方法はコチラから

 

 

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-抜け毛

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.