ダイエット 犬のQ&A

トイプードルの平均体重って?? 1歳の愛犬が太りすぎた理由が分らない(@_@;)

投稿日:2018年9月21日 更新日:

 

 

トイプードルの平均体重ってどれくらい?

 

ある日、お散歩していてふと気づいちゃいました。

うちの犬(トイプードル)、お友達のトイプードルちゃんと比べて…あれっ、なんか太い!?

 

トイプードルの平均体重は2~4kg

 

平均体重のトイプーと隣り合って並ぶと一目瞭然、横幅が違うんです!

心なしか、歩き方もドテドテしているような^^;

 

このままではデブ一直線だ…!!

トイプー飼いの皆さんは、愛犬の体型が気になったことありませんか?

 

見た目はコロコロしていて可愛いのですが、肥満は万病のもと。
なにか病気になってからでは遅いので、早め早めに解決したいことですよね。

 

犬の肥満。

そもそも原因っていったい何?
そして対処法は?

根本的なところから見直していきたいと思います。

 

 

トイプーの平均体重オーバー。原因に次の4つが考えられます。

①運動不足
②おやつのあげすぎ
③ご飯の量が多すぎる
④穀物入りのドッグフード

最初から一緒に見ていきましょう!

 

①トイプーのダイエットにはまず有酸素運動♪

人間でも肥満の原因として最初に考えられるのは、運動不足ですよね。
毎日一定の時間、ちゃんとお散歩に行ってますか?

一日のほとんどをお家の中で過ごすワンちゃん。
飼い主さんのあなたのように自由にお出かけしたりできません。

運動不足解消だけでなくストレス解消のためにも、一日2回は行きたいですよね。
犬種や大きさによって適切な量、時間は違います。
今までの散歩の量が少なすぎたからと言って、いきなり運動量を増やすのはやめましょうね。
関節を痛めたり、逆にストレスになったりします。
毎日少しづつ増やしていきましょう!

 

 

②おやつの食べすぎ


犬用のおやつって美味しいのか、喜んで食べるからついついあげすぎちゃうんですよね。。
とても気持ちはわかります!
でも、毎日のご飯を適切な量あげているのなら、本来はいらないハズ。
ここは、飼い主さんのあなたが心を鬼にして、あげるのをガマンしましょう!!

 

 

③そもそも、フードは適切な量をあげていますか?

適切な量以上をあげると太るのは当然です。

“このくらいでいいだろう”と目分量であげていませんか。
お料理していると経験あると思うんですが、目分量ってだんだん多くなっていくものです。
一度、あげている量をはかりで量ってください。

犬種によって、最適な量は違います。
目安としては、小型犬で100g、中型犬で200g、大型犬で400gです。
もし市販のドッグフードをあげているなら、袋の裏に適量が書かれているはずなので、そちらを参考にしましょう!

 

④穀物入りのドッグフード

さて、ここでワンちゃんが毎日食べているドッグフードの原材料って知っていますか?

パッケージの表の「○○にいい」だとか
どこの産地だとかはチェックすると思うんですけど、
裏面の原材料までじっくり確認する方って少ないんじゃないでしょうか。

もし見ていなかったら見てください。

原材料に、トウモロコシ(コーン)や小麦といった穀物は入っていませんか?

 

人間と同じように、穀物などGI値の高い食物をとりすぎると犬も太ってしまいます!

もしこれらの穀物が入っていたら、

グレインフリー(穀物不使用)で
動物の肉をメインに使っているフードに切り替えましょう!!

 

また、毎日お使いのドッグフードに
動物性油脂・植物性油脂が含まれていませんか。

この油は食品工場などから出される使用済みの廃棄油です。

食べ物の匂いが移っているため、フードの香りづけに使用されます。

 

ですが、本来栄養的には必要のない油ですし、品質も落ちています。

中性脂肪値も上がってしまうので健康に悪影響があるんですよ!!

 

 

 

トイプーの平均体重オーバーに!フード選びのポイントは3つ

・グレインフリー
・上質な動物性たんぱく質がメイン
・サツマイモが含まれている

 

そして、この条件をすべて満たしているのは

 

『モグワンドッグフード』

 

モグワンドッグフードは

グレインフリーで、良質な動物の肉をメインに作られたドッグフードです

太りにくい魚(サーモン)の肉がたっぷり使われているので、お肉は食べたいけどダイエットが必要なワンちゃんには最適ですね。

また、血糖値の上昇と下降が緩やかになるサツマイモを使用。

 

お腹の持ちもいいので、余分なおやつを欲しがらなくなります!!

 

獣医からもオススメされているんですよ^^

 

 

ダイエットするなら、トイプーにとって嬉しい形でやり遂げたいですよね!

 

トイプーの体重が気になったら、一度こちらのフードに切り替えてみてください。

 

今、お試しのキャンペーン中です(公式)↓

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-ダイエット, 犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2019 AllRights Reserved.