未分類

ドッグフードの裏側。知っておきたい3つのこと

投稿日:2018年9月13日 更新日:

 

スーパーやホームセンターの棚にならぶ様々なドッグフード。

 

 

重さは同じなのに、価格にはバラつきがあります。

 

 

どうしてこんなに値段が違うのでしょうか?

 

実はこの裏には、ドッグフード業界の危険なカラクリがあったんです。

 

ドッグフードの危険なカラクリとは?

 

 

それは、「ゴミ同然の原材料をつかい、徹底的にコスト下げている」ということなんです。

 

日本のドッグフードには人間の食品に対するような厳しい規制がありません。

ユルユルの規制さえクリアすればドッグフードメーカーはやりたい放題です。

 

その実態はメーカーによって様々ですが、犬の健康をサポートするといった謳い文句とはかけ離れています。

 

メーカーは犬の健康重視なのか、自社の利益重視なのかと聞かれると、圧倒的に前者の方が多いのが現状です。

 

本当に残念なことです。。

 

 

じゃあ一体どうすればいいの?と焦る必要はありません。

安心できるドッグフード選びについて簡単な基準をお伝えします。

 

参考にしてみてください!

 

 

危険なドッグフードの見分け方とは?

 

 

 

大きく分けると、以下3つのどれか1つでも当てはまるモノは要注意です。

 

 

1.○○ミール、〇〇副産物、肉類などあいまいな表示がある

 

2.小麦、トウモロコシ、大豆などの穀物が使われている

 

3.開封後の保存期間が1ヶ月以上ある

 

 

それぞれ具体的に説明すると、

 

1.○○ミールとは

病死した動物の肉や腐って廃棄する動物の肉を細かくしたもの。

血液、毛、皮、内臓、糞尿、骨、爪、などの部位も混じっています。

安全で肉のみを使っている場合には、鶏肉、ラム肉、羊肉などあいまいな表現はありません。

 

 

2.小麦、トウモロコシ、大豆など穀物が含まれている

犬は穀物類の消化がとても苦手なんです。

穀物を消化するアミラーゼという酵素が犬の体内にはありません。

祖先が肉食動物だったためです。

これらは製造メーカーが見た目のボリュームアップの為に使っています。

犬の身体には負担が大きく、様々なアレルギーの元凶とされています。

 

 

3.開封後の保存期間が一ヶ月以上ある

強力な保存料を使っている可能性が高いです。

人用の食品には使えない保存料でもドッグフードでの使用はOKなケースは多々あります。

法律上、犬はモノ扱いになっていて、安全に対する基準がいい加減です。

味付けに使う調味料や添加物、見た目をよくする着色料なども同様です。

アレルギーや病気のもとになるので注意する必要があります。

 

 

以上の3つです。

 

このように安価で危険な材料を使うことで、

多くのドッグフードメーカーは利益を確保しているんです。

 

この件の良し悪しについての判断はあなたにお任せします。

 

 

ただ、ドッグフードが原因で

あなたの家族であるワンちゃんが毎日苦しんでいるかもしれない・・・

 

 

このことだけは忘れないでほしいと思います。

 

 

【最新】無添加ドッグフード人気ランキング

icon-ranking1-1モグワンドッグフード

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ランキング2位ファインペッツ 極(KIWAMI)

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

ランキング3位ファインペッツ

《 商品レビュー 》

●初回のみお試しプランあり

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

 

-未分類

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.