ナチュラルドッグフード

ナチュラルドッグフードの与え方

投稿日:2018年9月14日 更新日:

 

 

ナチュラルドッグフードは成犬向けドッグフードです。

生後7ヶ月以上のワンちゃんであれば犬種、年齢は問いません。

 

無添加で栄養価が優れているだけではなく、愛犬が年をとってもドッグフード選びで悩む心配がないんです。

 

 

愛犬にはいつまでも長く元気でいてほしいですよね。

 

そのように愛犬を大切に想う飼い主の皆さんから、いつも注目度が高いナチュラルドッグフードですが、いざ愛犬に食べさせようとする際に1つ大事なポイントがあります。

 

 

今回はその点について、解説していきます。

 

ナチュラルドッグフードを切り替え時の注意点とは

 

それは

いきなり全ての量を取り換えないという事です。

 

 

犬にも個体差があるので、全てのケースで当てはまるわけではありませんが、

中には繊細でデリケートなワンちゃんもいます。

 

ただでさえワンちゃんは聴覚・嗅覚がとても敏感なためストレスを感じやすいと言われています。

 

そういうケースも考慮した場合、慎重にエサの割合を増やしていく事がベターだという事です。

 

もちろん、いきなり昨日までのドッグフードの中身を全部取り替えても、思い切り食べるワンちゃんもいます。

 

ナチュラルドッグフードに限った話ではありまんが、急にフードを変えるとお腹を壊してしまうワンちゃんもいます。

 

その辺りは飼い主さんが様子を見ながら調整してみてください。

このようにドッグフードに徐々に慣らすという事がスムーズに移行するコツです。

 

 

ナチュラルドッグフードの具体的な切り替え方法

 

では、具体的にどのようにエサを与えていけばいいのでしょうか。

 

下記を参考にしてみてください↓

 

 

あくまでも目安ですので、愛犬の食いつき具合をみながら微調整してください。

 

わが家のワンちゃんは3日目まで食いつきがよくなかったので、そこまで20%のまま与えていました。3日目からは警戒心も解け、残さず食べました^^

 

一度食べたら安心したみたいで、その後はカツカツ食べてくれました。

 

 

愛犬が夢中でおいしそうにドッグフードを食べる姿はやっぱりうれしいですね!

 

 

⇒ナチュラルドッグフードはこちら

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-ナチュラルドッグフード

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.