モグワンの特徴

モグワンとイタグレの相性が抜群って本当!?その気になる理由とは

投稿日:

 

モグワンとイタグレの相性が抜群って本当?

 

イタリアングレーハウンドは細長い脚とスリムな体型が特徴の犬です。

人気の小型犬とは、大きく見た目も特徴も違います。

 

全犬種を対象としたモグワンはイタグレにも向いているのかどうか、疑問の飼い主さんもおられることと思います。

 

イタグレはその体型から、寒さにはめっぽう弱く、湿度の高い日本の夏も苦手。

そのため、散歩をさせたくても外に出せない事情がありますよね。

 

だからといって室内で運動させるのには限界があり、どうしても太りがちになってしまいます。

 

そんなイタグレちゃんには、

実はモグワンがとっても相性がいいんですよ!

 

今からその理由をご説明したいと思います。

 

モグワンは低脂肪・低カロリーなのでイタグレには太りにくく◎!

 

モグワンはメインの食材に、サーモンと鶏肉を使用しています。

人間もダイエット時の食事には、カロリーの低い魚やささみを使ったメニューを選びますよね。

 

モグワンは、低脂肪・低カロリーであることが特徴なんです!

 

 

イタグレはあばらが見えるくらいがちょうどよい体型と言われます。

モグワンなら肥満にもなりにくいので、イタグレちゃんにはもってこいですよ。

 

 

イタグレには骨と筋肉を丈夫にするフードがベスト!

引き締まった筋肉が魅力的なイタグレですが、その筋肉を支えるのは、あのきゃしゃな骨です。

運動量も多い犬種のため、ドッグランなどでは興奮しすぎないように注意が必要です。

 

そう、イタグレは骨折の多い犬種なんです。

高いところから降りた衝撃で折れてしまうことだってありえます。

 

そこで、イタグレの丈夫な骨と筋肉を作るにはフード選びが重要なんですよ。

 

モグワンは、サーモン・鶏といった動物性たんぱく質の割合が50%以上もあります。

しかも生肉を使っているから、栄養を丸ごと摂ることができます。

 

抗酸化酵素の活性を助けてくれるセレンなどのミネラルやビタミンも豊富に含まれており、活発なイタグレちゃんの丈夫な体を作ってくれますよ!

 

 

イタグレのストレスにもモグワン!?

 

イタグレは温和で繊細な性格のため、ストレスをためやすい傾向があります。

犬のストレスは、吐きもどしや皮膚トラブルの原因になることも。

 

 

市販の大量生産されるフードには、「4Dミート」などと呼ばれる質の悪い材料が使われています。

 

フードの酸化や腐敗を防ぐため
大量の人工添加物も使われており、これらが吐き戻しや皮膚トラブルのもととなるのです。

 

一方モグワンは、グレインフリーで犬が消化吸収しやすい材料を使用しています。

ヒューマングレードの品質なので、人工添加物を使う必要もありません。

その代わりに天然の植物由来の保存料が使われているので、安心して毎日のフードにあげられますね!

 

こういった点でモグワンは、ストレスの多いイタグレとの相性が抜群なんです。

 

 

まとめ

 

低脂肪・低カロリーであることが、イタグレにモグワンをオススメする大きな理由です。

 

また、モグワンの粒は小さく、小型犬のイタグレには食べやすくなっています。

その点でもイタグレちゃんにはモグワンがぴったりなんですよ^^

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2019 AllRights Reserved.