モグワンの特徴

モグワンに含まれる炭水化物は多い?少ない?糖尿病の犬に大丈夫!?

投稿日:

 

モグワンに含まれる炭水化物は多い?少ない?

 

 

簡単にいうと糖尿病は、糖をエネルギーに変えることができなくなる病気です。

最近では犬も糖尿病になるケースが増えてきています。

 

病気が進行すると他の病気も併発してしまうので、初期の段階で症状を抑えるしかありません。

その方法は進行具合にもよりますが、インスリン投与や食事療法など。

 

ですから糖尿病が疑われるときは、与えているドッグフードの炭水化物の割合を知ることが大事なのです。

そこで今回は、モグワンに炭水化物は含まれているのか、糖尿病のわんちゃんが食べてもいいのか、お話ししたいと思います。

 

 

モグワンに含まれる炭水化物の分量って?

 

モグワンには、カボチャやサツマイモなどの炭水化物が原材料に使われています。

そして、モグワンの炭水化物の分量は、100gあたり35g。

 

41.0%の割合で含まれているので、他のフードと比べると少し多めかもしれません。

 

 

ですから、残念ながら、すでに糖尿病のわんちゃんにはモグワンは不向きです。

 

 

糖尿病の犬はモグワン以外の療養食を食べるべきなのか?

 

確かに、ロイヤルカナンやヒルズのサイエンスダイエットなどの療養食に比べると、モグワンの炭水化物の割合は多いかもしれません。

ですから一見したところ、それら市販の療養食のほうがよさそうに思えますよね。

 

 

でも、それら市販のダイエットフードの成分表をよく見てください。

小麦やトウモロコシといった穀物類や
BHAなど人工の添加物が原料として書かれていませんか?

 

犬はもともと肉食獣だったため、穀類の消化が苦手な動物です。

 

でも、小麦やトウモロコシは
フードの量を簡単に増やすことができるために、ドッグフードにはよく含まれています。

 

これら穀物を摂取し続けると犬は消化不良におちいり、
皮膚トラブルや吐き戻しなど他の症状を引き起こしてしまうのです。

 

 

また、ドッグフードの酸化防止のために強力な人工添加物が使われていることもあります。

これらの添加物の中には、発がん物質が含まれているものまで。

たしかに分量としては少ないのかもしれませんが、体の小さなわんちゃんは避けたい原料ですよね。

 

ですので、これら穀物や人工添加物の摂取はわんちゃんの体に大きな負担がかかってしまうと分かっていただけたでしょうか。

 

 

まとめ

たしかに、上記のの療養食フードを食べると痩せるかもしれません。

でも犬の体に負担をかけてまで、穀物や人工添加物が含まれたフードを食べさせる必要はないはずです。

 

ですから、すでに糖尿病になってしまったわんちゃんには、できるだけ炭水化物の割合が少なくて健康に考慮した保存料を使ったフードをあげましょう!

またその際は、穀物ではなくて、動物のお肉をメインに使っているフードがべストです。

 

モグワンは穀物不使用で人工添加物は一切含まれていません。

サーモンや鶏の生肉をメインに作られたフードなので、糖尿病を予防したいわんちゃんにはおすすめです。

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.