モグワンの特徴

モグワンに酸化防止剤は入っているの?それって安全なもの??

投稿日:

 

モグワンに酸化防止剤は入っているの?

 

結論化からお伝えすると

モグワンには人工の添加物はいっさい含まれていません。

 

ただ、日持ちはするのか心配の飼い主さんもおられるでしょう。

 

モグワンは確かに人工的に作られた添加物は入っていませんが、その代わりに天然由来の酸化防止剤が入っています。

天然由来と聞くと安心できますが、そのぶんデメリットもないわけではありません。

 

そこで今回は、モグワンの酸化防止剤についてお話ししたいと思います。

 

 

モグワンに含まれる酸化防止剤ってどんなもの?

 

ドッグフードには油分が含まれているのですが、
これが酸素に触れるとどんどん酸化が進み、フードの劣化の原因となるのです。

 

そこで市販のドッグフードには酸化を防止するために人工の添加物が大量に使われています。

これら人工添加物には、犬の健康を害するものが少なくありません。

 

しかしモグワンは犬の健康を第一に考えて作られたフードなので、危険性がある人工添加物は一切使われていません。

 

では、モグワンにはどういった酸化防止剤が使われているのでしょうか。

 

モグワンに含まれている酸化防止剤は、

「ミックストコフェロール」と呼ばれるものです。

 

ミックストコフェロールは天然の酸化防止剤で、ビタミンEから成り立っています。

このビタミンEは空気中の酸素と結合する性質があるため、酸化防止剤としてモグワンでは使われています。

 

このミックストコフェロールは人間用の化粧品にも使われるほど、安全な物質です。

 

 

モグワンの酸化防止剤ミックストコフェロール、メリットとデメリットとは?

 

ドッグフードにミックストコフェロールを使用するメリットは、先ほどお伝えしたように安全な物質であるということ。

 

モグワンは、欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の基準をクリアしています。

もちろん、着色料などの人工添加物も一切使用していません。

 

しかし、ミックストコフェロールが安全な物質とはいえ、デメリットがないわけではありません。

 

このミックストコフェロール、実は天然由来のため酸化防止の効果が長続きしません。

 

一度開封してしまったら、人工の酸化防止剤を使ったフードよりも速いスピードで酸化が進んでしまうのです。

ですので、モグワンを開封したら早めに使い切ることが鉄則です。

 

できれば1ヶ月をめどに使い切りましょう。

 

 

モグワンの酸化防止剤のデメリットは欠点ではない!

 

そもそもなぜ他のドッグフードには、人間の食品での使用が禁止されているような強力な人工添加物が入っているのでしょう。

 

市販のドッグフードは、大量生産で安価で売るために質の悪い原材料が使われています。

それをごまかすために、人工添加物が使われているのです。

 

また、店頭に並べられている長い時間をもたせる必要もあります。

そのためには強力な防腐剤など添加物が欠かせません。

 

しかし

モグワンは、質のいい材料を使っているので人工添加物が必要ありません。

 

また通販でしか買えないのは、工場から直輸入され、メーカーから私たちの手元に直接届けられるためです。

つまり無駄に日持ちさせる必要もないため、強力な人工添加物も入れる必要がないのです。

 

 

まとめ

 

以上のことから、モグワンは原材料だけでなく、流通面でもわんちゃんのことを考えて作られているんですね。

 

モグワンは1袋、1.8キロ入っています。

確かに開封後は早めに使いきらなくてはなりませんが、わんちゃんの健康のことを考えるとデメリットではないといえるでしょう。

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.