モグワンの特徴

モグワンの種類はいくつある?フードに飽きたと思う飼い主さん必見!

投稿日:

 

モグワンの種類はいくつあるの?

 

結論からお伝えすると、

モグワンは1つしか種類がありません。

 

 

でも、

 

「うちの子は飽き性なのでたくさんのフレーバーがあったほうがいいのだけど…」

「他のメーカーのようにいろんな味があれば、うちの子もフードを残さないと思うのにな。」

 

など思っていませんか?

 

なぜモグワンには1種類しか種類がないのでしょう?

犬は毎日同じ味で飽きることはないのでしょうか??

 

お答えすると、

犬は「味に飽きる」ということはありえません。

 

なぜかというと、犬は人間のように味わって食べるということがないからです。

 

 

犬は、味を感じる細胞が人間の5分の1しかないといわれています。

犬の習性からいっても、獲物を味わって食べていたら他の犬(オオカミ)や動物に横取りされてしまいます。

犬にとって食事はお腹を満たすもの、命をつなぐものであって、味わうものではありません。

 

だから本来、犬は毎日同じ食べ物でも飽きないのです。

 

 

それでも「飽きた」ように見えるワケ

本当に食べないとしたら病気の可能性がありますが、本人はいたって元気。

だから飼い主さんのあなたは、「フードに飽きたんだ」とお思いになったのでしょう。

 

実は「味に飽きた」というのは、人間の思い込みにすぎません。

 

味に飽きたように見える理由とは次の2つ。

 

①おやつのあげすぎ

フードを食べ残したとき、心配のあまり「おやつなら食べられるかな?」とたくさんの犬用のおやつをあげたりしていませんか?

 

また、普段から意味もなくせがまれたからとおやつをあげる習慣がついていないでしょうか。

 

嗜好性の高いおやつを食べすぎたら、フードが食べられないのは当たり前です。

わんちゃんも『フードを食べなかったら、もっとおいしいおやつをもらえるぞ!』と学習してしまいます。

 

フードを食べないからおやつをあげる、というのは悪循環ですよ!

 

 

②人間の食べ物の味を知ってしまった

味の濃い食べ物を食べると、次からも濃いものを欲するようになります。

 

モグワンをはじめドッグフードは、人間にとってはかなり薄味に作られています。

そこに濃い味付けの人間の食べ物を食べたら、次からそちらを欲しがるのは当たり前です。

 

人間の食べ物は犬にとっては塩分や糖分が多すぎることはご承知のことでしょう。

フードは食べないからと人間の食べ物をあげることは言語道断ですよ!

 

 

 

いろんな味を知ってほしいあなたは

手作り食は何で作られているのかわかりますし、化学調味料を使わなければ無添加なので安心です。

しかしカロリー計算は面倒ですし、栄養のバランスが崩れがちです。

 

モグワンは余計なものを省き、シンプルな食材でできています。

 

どうしても毎日違う味のものをあげたいのなら、メインはモグワンにして、食いつきをよくするためにトッピングとしてゆでた野菜や肉をプラスしましょう。

電子レンジで温めたり、お湯をスープとして加えたりするのもおすすめですよ!

 

 

まとめ

 

犬にとって「味に飽きる」ということは、本当はありえません。

ですからフードの種類は1つでOKです!

 

でも、飽きないからといって、ドッグフードならなんでもいいわけではありません。

 

毎日口にするものだからこそ、モグワンのように

・人工添加物不使用
・グレインフリー
・ヒューマングレード

といった、わんちゃんの健康を考えたフードを「コレだ!」と決めてあげましょう^^

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.