犬のQ&A

愛犬が散歩中に小石やジャリを食べてしまう時はどうすればいい?対処法を教えます。

投稿日:2018年9月15日 更新日:

 

 

散歩中に愛犬が、道に落ちている小石やジャリを

食べてしまうと不安になりますよね。

 

 

でも安心してください。

今回は、その原因と解決方法をお伝えします!

 

 

これであなたのワンちゃんは

小石やジャリを食べるなどの誤飲誤食がなくなります。

 

 

 

犬が誤飲誤食をする原因とは?

それは空腹です。

 

あなたの愛犬は子犬ではありませんか?

もしくは、秋から冬にかけて小石などを食べませんでしたか?

 

 

今あなたが

 

「 ドッグフードはちゃんと食べさせているんだけど・・・ 」 

と思ったのであれば、大変危険です。

 

 

最悪、あなたの愛犬が誤飲誤食によって命を落としてしまうケースもあるからです。

 

 

具体的には、

タバコ、つまようじ、ペットボトルの蓋、スポンジ、ビニール、人間用の薬、殺虫剤など

犬の身近には危険な物がいっぱいあります。

 

 

わが家の愛犬も仔犬だったころに、色々なものを食べる癖がありました。

 

原因がわからなかった当時は、何度も焦ったことを覚えています。

 

 

 

ドッグフードが空腹の原因に?

 

「 コイツ、何を言ってんだ? 」

と思ったかもしれません。

 

 

しかし、ひとつ確認してほしいことがあるんです。

 

 

あなたが普段食べさせているドッグフードの材料表記

 

こんな風に書かれてはいませんか?

 

トウモロコシ小麦、(ここにはありませんが大豆

 

実はこれらの穀物が原因で、犬の空腹は起こりやすくなっています。

 

 

犬は本来肉食のため、基本的に穀物の消化ができません

 

 

犬にとって穀物中心のドッグフードを食べるというのは

私たち人間でいうと、

 

細かく砕いたプラスチックを食べているようなものなんです。

 

 

胃や腸は一時的に膨らみますが、栄養は吸収されず大量に排泄されます。

(ウンチの量が多くなる。というのも穀物ドッグフードの特徴です)

 

 

このように穀物は

栄養不足になるだけでなく、犬の体に負担がかかる有害な食材だったんです。

 

 

食べても食べてもすぐにお腹が減るため、何でもいいから口に入れたくなる。

 

これが小石やジャリなどを食べる時の犬の気持ちです。

 

 

加えて子犬は成長期の真っ最中で食べすぎ位がちょうどいい時期ですし、

成犬であっても、秋から冬にかけては脂肪を蓄えるために食べる量を増やす必要があるんです。

 

 

あなたも成長期だった頃や秋から冬場にかけて

食欲がアップした経験はありませんか?

 

 

犬も同じでお腹がペコペコなんです。

 

 

穀物を含まない無添加ドッグフード

 

私のオススメ度ナンバー1の穀物を含まないドッグフードは

 

 

モグワンドッグフード

 

特徴は

 

穀物を一切使っておらず、使用している鶏肉、サーモンはすべて人間の食用レベルと高品質。

保存料に天然のハーブを使い犬のカラダへの負担を取り除いている。

100%天然のものからできているので安心して食べさせれる。

 

 

さらに

空腹を起こりにくくするために、サツマイモが使われているんです。

 

 

 

サツマイモを使うことで血糖値の上昇が緩やかで長持ちになるので、

空腹に耐える時間が大幅に少なくなります。

 

 

高品質のモグワンドッグフードを食べさせることで

きちんと栄養が吸収され、空腹も感じにくくなる。

 

そのおかげで、小石やジャリなどを食べることが無くなるんです。

 

 

余談ですが、

愛犬がオヤツを欲しがらなくなるといった現象も起こります。

わが家はモグワンドッグフードに変えてから、オヤツ代がゼロになりました(^^♪

 

 

 

愛犬が小石やジャリやその他の物を食べてしまい大事故になって後悔するか。

モグワンドッグフードに変えて、安心した毎日を過ごすのか。

 

愛犬のために、あなたはどちらを選びますか?

 

 

モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2019 AllRights Reserved.