エサを食べない 犬のQ&A モグワンの特徴

愛犬が朝ごはんを食べないから健康が心配… モグワンが解決してくれるってホント?

投稿日:2018年9月21日 更新日:

愛犬が朝ごはんを食べないから健康を害さないか心配。 

ん?モグワンドッグフード?何それ・・・ 

 

「愛犬モコ(5才♀)が近頃ちっとも朝ごはんを食べなくて困ってる。 

夜は食べたり食べなかったりだし・・・ 

何とか食べて欲しいから、とりあえず色んなフードをあげてみたけど、食べてくれるのは最初だけ! 

ウェットフードは喜んで食べるけど、歯石の付着とか心配だし。 

うーん、どうしたらいいんだろ?」 

 

・・・と、これは数日前の私の日記です。 

 

今ではすっかり朝から食欲旺盛なんですよ^^ 

え?なぜ食べるようになったかですか? 

それでは、私が試した愛犬食欲モリモリ法をお教えしましょう♪ 

 

 

愛犬が朝ご飯を食べない原因はこの3つ!健康のキーワードはモグワンドッグフード? 

 

まず、なぜ愛犬が朝ごはんを食べなくなるのか? 

その原因から探ってみましょう。 

 

犬がご飯を食べなくなる原因は大きく分けて、下記の3つ! 

1.病気
2.満腹
3.エサが不味い 

 

・・・非常にシンプルですよね。 

それでは上記の原因について詳しく見ていきましょう! 

 

・病気が原因の場合 

食べないことに加え、元気もなく、明らかな体調不良が見られたら、何らかの病気が潜んでいる可能性もあります。早めに獣医師に相談しましょう。 

 

・満腹が原因の場合 

これはもうそのままの理由です。ズバリお腹が減っていないから! 

愛犬のエサの量は適量ですか? 

犬のエサの量は、犬種、体格、運動量などによっても異なりますが、下記の量が大体の目安のとなります。 

 

<犬の一日の食事量> 

大型犬(一日300g程度) 

中型犬(一日150g程度) 

小型犬(一日80g程度) 

 

また、フードの適量オーバー以外に、おやつの与えすぎも理由として多いんですよ。 

おやつや人用の食事は与えないように注意しましょう! 

 

・エサが不味い 

これは飼い主としては辛い理由ですよね(笑) 

良かれと思って買っていたドッグフードが、実は不味かったのね・・・と。 

さて、あなたならどうします? 

「ワガママ言ってないで食べなさい!」と、愛犬を叱っちゃいますか? 

 

いえいえ、なぜ不味いのかを考えてあげないといけません。 

あなたの愛犬は本能で嗅ぎ分けているのかもしれませんよ? 

「これは食べてはいけないドッグフード」だと!! 

 

 

愛犬が朝ごはんを食べない原因は、エサの不味さにあった?健康を害する前に美味しいエサに変えてみよう!

さて、いつも愛犬に与えているドッグフードをご用意ください。 

 

はい、それでは原材料名にご注目! 

あなたが与えているドッグフードに、「小麦、トウモロコシ」といった文字は見当たりませんか? 

え?「穀物たっぷりで良いじゃない!」って? 

いえいえ、実は犬って穀物を消化することがとっても苦手なんです。 

だって、犬は基本的に肉食動物ですもんね。 

 

消化不良は、皮膚アレルギー、脱毛、肝臓トラブルなど、犬にとって様々な健康被害を引き起こす原因となるんですよ。 

 

だけど、量販店でよく見かけるドッグフードには、穀物(トウモロコシ、小麦)を主原料としているドッグフードが多いですよね。なぜか分かりますか? 

そう!かさ増し目的です。 

 

肉に比べれば穀物(トウモロコシ、小麦)は安価なため、ドッグフードの主原料として重宝されるんです。 

 

また、安価なドッグフードの多くは、本来は産廃として処理されるはずの(何らかの動物の)目玉、脳、ヒヅメ、肉骨粉などが使用されているのもご存じでしょうか。 

何の動物の肉が使われているのか分からないうえに、病気を持っている可能性だってありますよね(怖) 

 

他にも、ドッグフードの原材料名に、
○○ミール、肉類、肉副産物などの明記がありましたらご注意ください。 

 

これは、別名『肉骨粉』

本来は廃棄部位である
牛や鳥の目玉や脳ミソ、クチバシや骨髄などを
砕いてグチャグチャに混ぜたモノです…

当然、こんなのが入ったエサは不味いんです…

 

 

さて、どうでしょう?皆さんがもしワンちゃんだったら、これを「美味しい」と食べることができますか? 

この手のドッグフードは、人間で言うところのプラスチックの粒みたいなものです。美味しいわけがないですよね。 

 

美味しくないうえに、健康にも悪影響を及ぼすドッグフード・・・ 

これは愛犬が食べなくなるのもうなずけるでしょう。 

いえ、むしろ食べないでくれてありがとう。 

 

では、どうすれば良いのか?もちろん、ドッグフードを替えましょう! 

 

 

愛犬が朝ごはんを食べないで不健康?~食べぬなら・食べさせましょう・モグワンで!

ドッグフードを食べないなら、食べたくなる様な魅力的なドッグフードに変更しましょう。 

つまり、美味しく、匂いの良い、健康的なドッグフードを選ぶんです! 

 

<偏食犬のフードを選ぶ際に大事なことは次の3つ> 

1.穀物不使用(グレインフリー)であること! 

2.良質な乾燥生肉をたっぷり使用していること! 

3.間食予防のために、サツマイモが含まれていること! 

 

そして、この3つを全て満たした、
私がお勧めするドッグフードは、
モグワンドッグフードです! 

モグワンドッグフードの魅力を全て挙げるのは大変なので、ざっとご紹介しますね。 

 

<モグワンドッグフードの特徴> 

・穀物不使用で愛犬の体に優しい! 

・お肉がメインで食いつきUP! 

・ヒューマングレード(人間も食べられる材料を使用)で安心! 

・人工添加物一切不使用! 

・サツマイモが含まれているため、お腹が減りにくい!つまりおやつ代が浮く! 

 

愛犬が満足してくれる上に、ママもおやつ代が浮いて大助かり^^ 

本当に出合えて良かったです。我が家はもちろんずっと続けていきますよ~! 

 

愛犬の偏食や健康が心配な飼い主さんはぜひ一度お試し下さいね。

 

 

今ならお得な100円キャンペーン中!

 

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-エサを食べない, 犬のQ&A, モグワンの特徴

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.