便秘 犬のQ&A

愛犬の便秘解消。プロキュアに頼っている方に朗報!! 根本的治療法があるんです!!!

投稿日:2018年9月30日 更新日:

 

 

我が家の愛犬(トイプードル ♀ 1歳) の便秘でずっと困っていて…。

ウンチがすごく出にくそうなんです(@_@;)

酷いときは踏ん張っても出ない時もあり、やっとでたっ! と思ったら…
凄く硬くて黒いうんちで(ToT)/

これ以上様子を見るのも可哀想だと思い
ネットで検索すると「プロキュア」という、サプリを見つけ購入してみました。

 

届いた日から試してみると、すぐ便秘が解消され、ホッとしていました。

 

そして、何日かしてサプリも無くなり便秘も治ったかな?と思い
あげなくなった途端、また便秘生活に元通りに…。

これはもう、何かの病気なのだと思い病院に連れていくと
体には異常なし。

 

その時に、獣医さんに「たぶんドックフードのせいじゃないかな。」と言われ、

ドックフードによる便秘はサプリでは完治しないこと、

薬でも完治しないこと、そのほかの色々説明を受けました。

 

そして、獣医さんに言われた通り、

ドックフードを変更すると、愛犬が便秘になることはなくなりました!

こんな身近なところに便秘の原因があるとは思わなかったので
ビックリでした(汗)

便秘は放っていると重大な病気をひきおこすため、
早目に完治できてホッとしました(^_^)/~

 

愛犬の便秘で悩まされている飼い主さんは多いと思います。

そこで、獣医さんから受けた、
便秘になりやすいドックフードの説明と
ドックフードの選び方をご紹介します!

 

犬の便秘。プロキュアに頼る前に!主な原因は添加物による腸内での悪玉菌の増加

 

便秘原因の筆頭は、悪玉菌を増やすドッグフードです!

 

では、悪玉菌とは?

動物の体の中にも、善玉菌と悪玉菌が存在しています。

善玉菌とは、免疫力を上げる働きを持っていて、
腸の働きを活発にしてくれる、大切な菌です。

しかし、悪玉菌が増加すると下痢や便秘だけではなく、
大腸炎やアレルギー皮膚疾患やガンなどの
恐ろしい病気にかかってしまう可能性があります。

そうなる前に解決させておかないと、大変な病気に
かかってしまってからでは遅いのです!

 

そして、この悪玉菌の素は、以下の添加物なのです!!

・動物性油脂
・植物性油脂
・BHT(酸化防止剤)

とはいっても、国産ドッグフードの場合、
これらの危険な材料が入っているものが、ほとんどです…

 

さらに、この中でも『動物性油脂』は特に危険です。

世の中には、病気や事故など、いろんな原因で亡くなった動物が
沢山いて、その亡くなった動物たちは、廃肉処理をされます。

そして、この処理の際に使用される添加物は、原材料には記載されていません

この様々な工程でできるものが、肉骨粉というものです。

添加物の動物性油脂とは、この肉骨粉からできた油なのです。

 

その肉骨粉って、危険な物なの?

実はこの肉骨粉、知っている方もおられると思いますが、
狂牛病になるということで、現在でも流通がストップされています。

しかし、肥料やドックフード用として使うに限り、これが使用できる
そうなのです。

そして動物性油脂はとても酸化しやすい物なので、
BHAやBTAといった酸化防止剤が使われます。

 

穀物(植物性たんぱく質)による消化不良

国産の格安なドックフードには、コスト削減のためのかさましが目的で
穀物が沢山入っています。
たとえば、トウモロコシや大豆、小麦などです。

実はワンちゃんは穀物を消化することが苦手なのです。
穀物による栄養も多少は必要なのですが、沢山摂取すると
消化不良になってしまい、体内にとどまって腐敗してしまいます。

そうすると、悪玉菌の温床になってしまいます。

そして、穀物類はアレルギーを引き起こす原因にもなるので
過剰摂取は避けましょう!

 

ビートパルプ

ビートパルプとはサトウダイコンから砂糖を絞った後の
残りの絞りカスの事です。

ビートパルプ自体、体に悪いものではありませんし
ワンちゃんには必要のない栄養素です。

必要のないものが何故、入れられているのか…

これも、穀物と同様、コスト削減の為のかさましが目的なのです。

そしてこのビートパルプを絞り取る際に、
効率が良く手間がかからないという理由で硫酸系の薬品
を使用することがあるのです。

この薬品がビートパルプに残っていると
ワンちゃんの健康を害する可能性が大いにあります。

そして、ビートパルプにはうんちを必要以上に固めてしまう
性質があるので、体の中でうんちを固めてしまい
便秘になりやすくなります。

 

みなさんが与えているドックフードはどうですか?
格安なドックフードの中には、これらの恐ろしいものが
入っているのが現状です…。

こういったフードを手にして、便秘にならないよう、
きちんと健康を考えられているフードを選ぶように心がけましょう!

 

そこで、そのドックフードの選び方と、私のおすすめをお教えします!

 

 

プロキュアいらず!犬の便秘に効くドックフードの選び方

 

以下、3つの条件を満たすものです

○お肉メインの物
○無添加の物
○ビートパルプなしの物

そして、この3つの条件がそろっている
おすすめのドックフードが『モグワンドックフード』です。

 

このドックフードの特徴は?

・良質な油がとれます!
・人口添加物一切不使用!
・穀物・着色料・香料・ビートパルプも一切不使用!
・保存料は安心の天然ハーブを使用!
・お肉メインのフードです!
・獣医推薦のフードなので安心して与えられます!

 

人間も食べられるほど高品質な原料を使用していて
グルコサミンやコンドロイチンも入っているので
関節の病気の予防にもなります!

 

愛犬の便秘を本気で治したい方は是非試してみてください!

今、お試しキャンペーン中です↓

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-便秘, 犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2019 AllRights Reserved.