口臭

柴犬の口臭が魚の腐敗臭?!ニオイの原因は歯ではなく●●だった・・

投稿日:2018年10月12日 更新日:

 

わが家の柴犬、口臭が酷くて腐敗臭のよう・・気が滅入ってしまうわ・・

 

柴犬のヒメちゃんは、とっても元気な5歳の女の子♪
今日も笑顔で飼い主さんの元に駆け寄ります!

でも、そんなヒメちゃんを抱っこした飼い主さんは、何だか浮かない表情。
そして、苦虫をかみつぶしたような顔で一言、

「く、くさい…」

 

そう、飼い主さんは、
ヒメちゃんの口から漏れ出る、魚の腐ったようなニオイを嗅ぐのがつらいのです。

 

一体、何が原因でそんなに口臭が酷くなったのか?

まずは原因を知り、改善策を見つけていきましょう!

 

 

柴犬の口臭。原因はだいたい以下の3パターン

柴犬のヒメちゃんのようなキツい口臭がする原因は、

①口の中が汚れている 
②腸内環境が悪い
③エサの添加物によるもの

の3つに分けられます。

 

 

①口の中が汚れている

ここで特に多いのが、口の中の食べカスが原因で起こる口臭。
人間も磨き残しが口臭の原因となったりしますね。

特に主食がウェットフードなど軟らかい食事の場合、食べカスも付き易くなります。
歯周病になってしまう前にドライフードに変更を検討し、ハミガキ習慣をつけましょう。

といっても、歯ブラシを嫌がるワンちゃんは多いですよね。
我が家の犬も歯ブラシは苦手です(笑)

なので、うちではスプレータイプのハミガキをしています!

シュッと口の中にかけるだけなので、犬への負担も少ないのでオススメです!
ハミガキで悩んでいる飼い主さんはお試しあれ。

 

 

②③の場合
⇒口臭が消えない場合は、いつもの『 ご飯 』を確認して!!

「毎日ちゃんとハミガキをしてるのに、なんで口臭が消えないの?」

 

そんな飼い主さんには、
ぜひ、ワンちゃんが毎日食べている「アレ」をご確認いただきたい。

 

そう、ドッグフードです。

 

あなたが与えているドッグフードに

「小麦、トウモロコシ」
「動物性油脂」「植物性油脂」
「BHA、着色料」

という文字は見当たりませんか?

 

文字を見つけてしまった飼い主さんに残念なお知らせ。

それが口臭の原因なんです。。。

 

 

実は、ワンちゃん。
小麦やトウモロコシなんかの穀物類を消化するのがとっても苦手。

なので消化されずに腸内に留まって腐ってしまい、悪玉菌さんのエサとなってしまうんです(怖)

そしてその腐敗臭が、口臭の原因になるんです…。

 

さらに、悪質な動物性油脂植物性油脂

ぶっちゃけると、レストランで使用済みの廃棄油など

人口添加物なんかも口臭を激烈にします。

 

 

ワンちゃんの口臭にお悩みの方、まずは現在与えているドッグフードの成分欄を見て

「小麦」「トウモロコシ」
「〇〇性油脂」
「〇〇ミール」の表示がないか

チェックしてみて下さい!

 

その表記があった場合、それが愛犬の口臭の原因です!!!

 

 

 

腐敗並みの柴犬の口臭。じゃあどうすれば良いの!?

 

もちろん、解決策はドッグフードを変えることです。

 

・食べカスが付きやすいウェットフードから、ドライフードに変えましょう。

・穀物たっぷりのフードから、グレインフリー(穀物完全不使用)のフードに変えましょう

・ケミカルな添加物がたっぷり入ったフードから、無添加フードに変えましょう。

 

 

「じゃあ、口臭予防のサプリメントはどうなの?」

 

と思うかもしれません。

 

たしかに口臭を抑えるサプリもありますが、
結局は元を絶たないと根本的な解決にはなりません。

 

フードが原因ならフードを変えた方が効果的です。

 

 

「そうは言っても、ドッグフードも色々あって、どれが良いのか・・・」

 

というあなたの為に

 

 

柴犬の口臭にお勧めの一品はコレ!

「 ファインペッツ 」

 

 

「 えーっと、ファインペッツ ドッグフードって何?」

 

はい。説明いたします。

 

ファインペッツドッグフードとは、

・お肉がメイン。小麦、トウモロコシ、大豆は不使用!

・無添加、無着色、無香料(天然ハーブを保存料としている)

・ビックリするほど良質な肉と油が使われている

 

と、ワンちゃんの口臭の悩みを解決してくれる、体にとっても優しいドッグフードです。

 

 

ワンちゃんが飛びつくほど美味しいのに(普通、食いつき重視のフードは添加物がいっぱい)

フードの材料は、人間が食べられるほど高品質で獣医師推奨。

多くの愛犬家から選ばれています。

 

そして今なら、公式サイトでキャンペーン中です↓

 

口臭予防のために、
そして何よりワンちゃんの健康のために、ぜひお試し下さいね^^

 

ファインペッツの公式サイトはこちら

 

 

購入先や最安値の情報はコチラ
⇒ファインペッツは Amazon や 楽天、ドンキで売ってるの? 最安で買えるところ を調べてみました。

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-口臭

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.