犬のQ&A

柴犬 の寿命は何年??長生きの秘訣とは!!

投稿日:2018年9月16日 更新日:

 


柴犬の平均寿命は?

 

一般的に、柴犬の平均寿命は12歳~15歳といわれています。

 

しかし、これはあくまでも平均寿命=多くの柴犬がとりあえず生きてる期間にすぎません。

 

つまり、飼い主さんがしっかり知識を持ち、一緒に過ごすことにより、柴犬の寿命は延ばすことができます!

 

さらに、柴犬の老衰を遅らせ、より元気で活発な時間を増やすことも可能になります!!

また、最期においても、安らかな形で看取ることも可能になります

 

以下、その方法を説明していきたいと思います。

 

柴犬の長生きの秘訣は??

柴犬の長生きの秘訣。

それは、適度な運動と、良質な食事です!

 

『そんな当たり前のこと、知っとるわ!』と思ったあなた。

チョット待ってください。

 

日本のドッグフード事情がどうなっているか?

海外と比べ、日本のドッグフードの安全性がどれほど軽視されているか?

あなたはご存知ですか??

 

国産品に、安全神話のある日本

しかし、ドッグフードに関しては、
国産品はおそろしく安全性が低いのです。

これは、日本の法律が原因なのですが、このあたりは割愛します。

 

一般的な国産ドッグフードには、主原料にアレルギーの素となる穀物(トウモロコシ、小麦)、家畜のエサにすら使用が禁止されている 〇〇ミール=肉骨粉 (脳、目玉、廃棄骨髄) が使われています

 

また、海外では使用が禁止されている
発ガン性の高い添加物・BHAの使用も、日本ではなぜか禁止されていません

 

そして、こういった粗悪品であっても、「国産ドッグフード」といった表示に騙され、多くの飼い主さんが良かれと思い、愛犬に与えています。

 

このような事実を
あなたはご存知でしたか??

 

こういった現状を踏まえ、幼犬期から安心・安全なドッグフードを与えることにより、柴犬は間違いなく平均寿命より長生きします!

 

 

柴犬の死因と長寿の関係性

次に、日本での犬の死因についてです。

 

これは、ブッちぎりで ガン です…

 

現に、ペットの火葬場の方に話を伺ったところ、殆どの犬の骨にガンの転移した形跡が見られる、とのことでした。

 

ここまで多くの犬がガンになるのは、
運動不足やストレスよりも、
明らかにドッグフードに起因
していると推測できます。

 

危険性の高い肉骨粉、犬にとってアレルゲンとなる穀物、さらには発がん性物質のBHA、などをたっぷり含んだ国産ドッグフードを毎日食べていれば、どんな強いワンコもガンになりますよね…

 

これだけ国産フードのガンの危険性が高いにも関わらず、愛犬にそれを与え続け、ガンで苦しみながら死なせているのが、日本の飼い主の現状なのです…

 

この事実を知って、なお危険な国産ドッグフードを与え続けますか??

 

私は愛犬と長く暮らしたいので、安心・安全なドッグフードを調べ、それを与えています。

 

 

柴犬の長生きのため、私がオススメするドッグフード

現時点で、私のイチオシは

モグワンドッグフード

 

オススメする理由は3つ!

①とにかく犬の健康と安心安全にこだわり抜いて作られたドッグフード!

人間が食べても問題ない原料だけが使われています。

もちろん穀物、危険な添加物は不使用!

 

③獣医師のおすみつき

 

 

このように
とにかく安心と安全に配慮されているんです。

 

 

しかも

公式サイトから購入すると最大20%OFF

 

 

さらに

期間限定ではあるものの、
今ならお試し価格として
100g → 100円(初回のみ)
で購入できちゃいます!

 

 

究極のプレミアムドッグフードであるモグワン

 

まずお試しパックで、あなたの飼っている柴犬に、このドッグフードが合うかをシッカリ確かめてください!!
(これ、凄く大事な点です)

 

 

キャンペーンが終わる前に、先ずはお試し購入をオススメします↓

 

⇒モグワン100円キャンペーン・サイトはこちら

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.