低血糖 犬のQ&A

犬が低血糖で震え?急なダイエットは命の危険が!健康的な痩せ方をご紹介

投稿日:2018年10月7日 更新日:

 

愛犬がダイエットによる低血糖で震えています・・

 

私のおばあちゃん家には、
タロウという名前のスゴいおデブ犬がいます。

 

原因は、おばあちゃんやおじいちゃんが人間の食べ物を与えているから。

 

「人間の食べ物はあげちゃダメだよ」と再三注意してるんですが、
「いいじゃない。喜んで食べてるんだから!」と、聞かないんです

しかし、どうやらタロウの健康診断で獣医さんからこっぴどく叱られたらしく
おばあちゃんは、タロウのダイエットを決意したようです。

 

けど、急にエサの量を減らしたせいで、
今度は低血糖で震えるようになってしまったんです!!

 

このままおばあちゃんに任せてたらタロウが危ない!

そこで私は、犬の正しいダイエット法を徹底的に調べてみることにしました。

 

 

低血糖で震えるおデブ犬。誕生する原因はこの4つ

犬が太る原因を調べてみると、原因は以下の4つにあることが分かりました。

 

<原因>

①運動不足
②オヤツをあげている
③エサの量が多すぎる
④穀物入りのドッグフード

そして、この4つ全て、うちのおばあちゃんがタロウにしてきたことです(T_T)

 

そりゃ太りますよね・・・
それでは、これら4つの原因の解説を見ていきましょう。

 

<解説>
①運動不足
毎日のお散歩が足りていない

 

②おやつをあげている
間食はおデブの元!

 

③エサの量が多すぎる
食べ過ぎれば太るのは当然

 

④穀物入りのドッグフード
人間と同様、犬もGI値の高いものを食べるとおデブに!!

 

と、まぁこんな感じです。

いや~、おデブ犬の飼い主さん達には耳の痛い解説ですよね(^_^;)

 

 

でも、肥満は百害あって一利なし。

可愛いワンちゃんが病気になる前に改善せねばです。
反省しつつ、次は対処法を見ていきましょう!

 

 

低血糖で震えるおデブ犬から脱出!必要なのはアレの見直し

では先ほどの解説を踏まえ、どうすれば良いのか考えていきましょう。

 

①運動不足

当然ですが、運動をさせましょう。

と言っても、急激な運動は危険です。
ましてやおデブ犬!関節を痛める可能性
があるので、無理せず行いましょう。

手軽にできる運動と言えばやはり散歩です。少なくとも一日2回は散歩をさせ
て下さい。

 

 

②おやつをあげている

うちのおばあちゃんみたいに、人間の食べ物を与えるなど問題外ですが、他に
もジャーキーなどカロリーの高いおやつは特にダメ!
おやつを与えないに超したことはありませんが、どうしてもという場合は、野
菜などカロリーの低いモノにして下さい。

 

 

③エサの量が多すぎる

フードボールにドッグフードをテキトーにドバーッと入れていませんか?
犬種にはそれぞれエサの適量があります。
また、年齢や運動量などでも量が変わってくるため、一日に与えて良い量をき
ちんと把握しておく必要がありますよ。

 

 

④穀物入りのドッグフード


もしかして、あなたが与えているドッグフードに
トウモロコシ(コーン)、小麦、といった材料は入っていませんか?

 

先ほども言いましたが、穀物(炭水化物)は
血糖値が上がりやすく、おデブの原因になります。

 

そのため、

ダイエットには穀物不使用かつ、良質の動物性たんぱく質を
たくさん使っている(できれば太りにくい魚系の肉も使用している)
ドッグフードをオススメします。

 

また、穀物以外に、動物性油脂(植物性油脂)などが
含まれているドッグフードにもご注意下さい。

 

これらは食用に使われた廃棄油から出来ており、中性脂肪値を上げ、血液をドロドロにします。

 

 

 

愛犬のダイエットかつ低血糖による震えを防ぐのに最適なドッグフードは間違いなくコレ

「ドッグフードを変更して下さい」と簡単に言われても、巷にはドッグフード
が溢れており、どれが良いのか迷ってしまいますよね。

 

しかし私は見つけてしまいました。
ダイエットに最適なドッグフードを!!

それが、

 

「 ファインペッツ 極 」です。

 

 

おデブ犬対策のフードを選ぶ上で欠かせないのがこの3つ

①グレインフリー(穀物不使用)
②お肉がメイン
③食後の血糖値が安定

 

ファインペッツ極は、上記3つの条件を全て満たしている、
まさにダイエットにぴったりなドッグフードなんです!

 

グレインフリーの腹持ちの悪さは、腹持ちの良さもバツグン♪
おやつを欲しがることもなくなりますよ^^

 

獣医師推奨で多くの愛犬家から選ばれているのも、安心ではないでしょうか。

 

さっそくおばあちゃんに教えたらとっても喜んでくれました!

しかも今なら、お試しだけもアリなんです。

 

これでタロウのダイエット成功も間違いなし(^^)/

 

購入先や最安値の情報はコチラ
⇒ファインペッツは Amazon や 楽天、ドンキで売ってるの? 最安で買えるところ を調べてみました。

 

皆さんもぜひお試し下さいね~!

 

ファインペッツの公式サイトはこちら

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-低血糖, 犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.