ダイエット 犬のQ&A

犬に寒天をあげても大丈夫?太りすぎ対策に効果的なダイエット法!

投稿日:2018年9月20日 更新日:

 

 

犬に寒天をあげても大丈夫?
愛犬のダイエットに寒天を試たいんだけど・・・

 

うちの犬、ついに家にある全ての首輪が入らなくなってしまいました!!

長い年月をかけて少しづつ穴をずらして大きくしていたのですが、最後の穴ですら苦しそう。

あ~、ついに痩せなきゃいけない時がきたか!!

 

出不精なのか、お散歩はあまり好きではない。

美味しいおやつは大好き。

家の中でもあまり動かない。

 

うちの犬のことです。
・・・いえ、半分は私のことです。

 

こんな飼い主だから太っちゃったんですね、うちの犬(泣)。

このままでは病気になっちゃう!
どうにか痩せる方法はないか。。。

 

過去私自身がやって効果があったのが、寒天ダイエット。

 

結論からいうと

犬に寒天を与えても大丈夫です。

 

寒天は犬に食べさせても大丈夫だということだけど…

もっと根本的なところで、太っていった原因とその対処法を知りたい!!

 

というわけで、犬がストレスなく
健康的に痩せる方法はないか、これからお伝えしていきます。

 

 

犬に寒天を与える前に。太る原因は次の4つ

①運動不足
②おやつをあげている
③フードの量が多すぎる
④穀物入りのドッグフード

最初から見ていきましょう

 

①運動不足は肥満の第一歩!!

これは人間も一緒ですね。
毎日の散歩はちゃんと行っていますか?
犬は基本的にお散歩が大好きなものです。
一日中家の中にいたのでは、ストレスも溜まってしまいます。

犬種などによって最適な時間は変わってくるのですが、一日2回は行きましょう!
ただし、急に運動量を増やすと関節炎などを起こしてしまいます。
うちの犬が散歩を嫌がっていたのも、関節に負担がかかっていたからなんですね。。
ですから、毎日すこーしづつ、増やしていきましょう!!

 

 

②次の原因は、ずばり間食です。

黒くて丸いうるんだ目で見つめられると、ついついあげてしまうんですよね><
でも、ドッグフードを適切な量あげているのなら、栄養的には必要ないはず。
そこは飼い主のあなたがグッとガマン!!我慢です!!

 

③つ目の原因は、そもそもフードの量が多すぎるというもの

私の場合、最初はちゃんとはかりで量っていたのですが、残していたり、逆にもっと欲しそうにしていたら、目分量で量を調節するようになっていました。。

それを繰り返すこと幾年月…
ダイエットを意識するようになって量ってみたらビックリ!!

大幅にオーバーしていました!!
適量はドッグフードのパッケージに書かれていますので、必ずそれを確認してあげましょう。

ストレスにならないよう、少しづつ適量に戻すことがポイントです。

 

④最後に考えられる犬の肥満の原因は、ドッグフードそのものです

量ではなく、フードの原材料に原因があるのです。

今、あげているドッグフードにトウモロコシ(コーン)や小麦といった材料は含まれていませんか?

これら穀物はGI値が高い食物です。
人間と同様、GI値の高い食材は肥満の原因になります。

 

また、動物性油脂・植物性油脂が原因ということもあります。

この油は、食品工場やレストランから廃棄される油のことで、食べ物の匂いがついているためフードの香りづけに使用されます。

しかし、人間と同じで中性脂肪が多くなってしまうので、本来は健康に悪いものです。
こういった油が、今お使いのフードに含まれていませんでしょうか。

 

このことを踏まえて、肉食動物である犬にとっては、

穀物不使用で動物性たんぱく質がたっぷり使われているフードが最適です!!

 

 

犬に寒天を試すのもいいですが、ダイエットするならコレ!

ダイエットを意識するようになって私が効果があると感じたのは、

 

『モグワンドッグフード』です!

 

その理由は、以下の3つがあるから。

●グレインフリー(トウモロコシや小麦などの穀物を使用していない)である
●動物性タンパク質がメイン
●サツマイモが含まれている

 

・こちらのフードはGI値の高い穀物を使用せず、動物の肉をメインに作られています。

・その一つにサーモンが使われていて、お肉が大好きなワンちゃんには最適です。

・またサツマイモが入っているので血糖値の上昇と下降が緩やかに。

サツマイモの特徴はズバリ腹持ちの良さ!

食後の血糖値の上昇と下降がゆっくりで、ほどよい満腹感が長時間、続きます。

 

このようにサツマイモはお腹の持ちもいいので、

ご飯を欲しがったり、おやつを欲しがったりということがなくなります。

 

そして、肉メイン・無添加・サツマイモ

この3つが揃ったドッグフードはモグワン以外ありません。

 

本当にダイエットにピッタリのドッグフードなので

ぜひ1度試してみてください!

 

愛犬と飼い主のあなた、二人三脚でダイエットに取り組みましょう♪

 

今ならお試し100円キャンペーン中です↓

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-ダイエット, 犬のQ&A

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2019 AllRights Reserved.