犬のQ&A アレルギー 口臭

犬の口が臭い原因は?もし口の中にデキモノがあったら要注意。そのワケとは

投稿日:2018年9月18日 更新日:

愛犬の口が臭い。。
口の中にデキモノもあるんだけど…これって大丈夫?? 

 

愛犬の口が臭いと感じたのは、犬を飼い始めて1年半くらいの時でした。 

食べカスかな?と思い歯磨きを念入りにしましたがそれでも臭い… 

しかも気づいたら口の中にできものが出来ていました。 

 

なかなか口の中まで見る飼い主さんは少ないと思いますがワンチャンの口が臭かったら特に注意して見てみてください。 

 

口の臭いの原因は意外なものでした… 

 

 

愛犬の口の臭いとデキモノの原因とは? 

 

 ほとんどの場合、その原因はドッグフードです。

あなたは普段、小麦やトウモロコシが入ったドッグフードを与えていませんか? 

 

与えているとすれば口臭の原因は… 

消化不良とそのドッグフードに入っている大量の添加物のせいかもしれません!!! 

今すぐドッグフードの原材料をチェックしてみましょう^^✩ 

 

 

ではなぜ小麦やトウモロコシがダメなのか? 

犬は本来、肉食動物のため小麦やトウモロコシといった穀物を消化吸収する能力が著しく低いです。 

よって消化不良を起こしやすく消化不良の状態が続くと腸内で食べ物が腐り口が臭くなります。 

ウンチの回数も多くなったりするのでよく観察しましょう! 

 

 

添加物とはどのようなものか? 

動物性油脂〇〇ミールBHAといったものです。 

動物性油脂は本来廃棄される油などが使われています。 

〇〇ミールはいっけん良さそうですが家畜にすら与えられない脳や肉骨粉などが使われています。 

BHAはあまり聞き慣れませんが一部の方は知っているかもしれません。 

言わずと知れた発がん性物質です。 

 

私はBHAが発がん性物質と知った瞬間、血の気が引いてしまいすぐに与えているドッグフードの原材料を確認しました^^; 

 

 

口の中にできものが見つかった場合、さらに要注意です! 

 

人間と同様、ワンチャンにもアレルギーがあります。 

穀物アレルギーというものがあり、価格の安いドッグフードによく入っている穀物が身体に合わず口の中にできものが出来る場合があります。 

 

約40%の犬が食物アレルギーを持っているとされていて、獣医さんの話によるとアトピー性皮膚炎と似ているので食物アレルギーは区別がつきにくいようです。 

 

アレルギーの有無は獣医さんにお願いして調べてみたらいかがでしょうか? 

 

 

 

愛犬の口臭とデキモノの原因は分かった!でも、あとはどうすればいいの…? 

 

 ずばりドッグフードを替える! 

 では、どんなドッグフードを選べばいいのでしょうか? 

 

口臭&デキモノ対策のドッグフードを選ぶ上で外せないポイント3つをご紹介 

 

①穀物が入っていない(グレインフリー) 

②人工添加物フリー 

③良質な肉と油が使われているもの 

 

 

中でもおすすめは
「モグワンドッグフード」 

 

このモグワンドッグフードは上記の条件を全て満たしていて

素材はすべて人間が食べるレベルのもの。

 

保存料はケミカル系を一切使わず
天然のハーブを練り込む徹底ぶり!

人間食でもここまでするのは珍しいと思います。

コンビニやファミレスの食事よりも、体にやさしく健康的でしょう。

 

このように、良い素材を使っているので安心感は抜群です。

獣医さんにも推奨されているんですよ^^ 

 

 

やはり愛犬には長生きしてほしいですよね 

口臭対策だけでなく穀物による消化不良が続くのは、ワンチャンに良くありません。

 

これから先も、愛犬と一緒に健やかな毎日を送るためにも

ぜひ一度試してみてください! 

 

 

今ならお得な100円キャンペーン中!

 

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-犬のQ&A, アレルギー, 口臭

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.