未分類

長期間腐らないドッグフードの秘密。やりたい放題メーカーの裏側

投稿日:2018年9月12日 更新日:

 

いきなりですが質問があります。

 

ドッグフードが腐った、カビが生えた。

 

 

という経験はありませんか?

 

いかがでしょう。

おそらく、「ない」 と思います。

 

腐らず、カビも生えない食べ物は愛犬のカラダにとってよいといえるのでしょうか。

中には常温で2年間保存ができるドッグフードもあります。

 

これは一体どういうことなのでしょう。今回はその辺りについて解説していきます。

 

腐らないドッグフードの正体とは?

 

この不思議な現象の正体は、大量の保存料添加物の使用です。

しかも、人間には使用許可が下りないほど副作用の強いものばかりが混ぜ込まれています。

 

 

 

毒性が強すぎて人間に使用禁止ということは、健康への影響はコンビニ弁当やマ〇ドナルドの比ではありません。

 

腐らないドッグフードの秘密はこういうことだったんです。

 

 

実際に、病気で苦しんでいるワンちゃんの数は増え続けていて、国内の約半数の犬は健康上のトラブルを抱えているというデータがあります。

 

具体的な症状として、ガン、心臓病、突然死、毛が抜ける、目やに、皮膚アレルギー、おう吐、下痢など本当に心が痛みます。

 

 

 

中でも特に注意しなければならないのは、

BHABHTエトキシン亜硝酸ナトリウム の4つです。

 

 

他にも多くの添加物がありますが、まずは上の4つが入っていないか確認してみてください。

 

これらは、農薬にも使えない、発がん性が認められている、消毒薬として活躍中など、人間が食べるところを想像しただけで気持ち悪くなるものばかりです。

 

 

ただし、これらの表示が見当たらなかったとしても安心はできません。

ある裏技を使うことでメーカーはこれらの添加物を表示しなくてもよくなります。

 

それにより添加物がジャブジャブ使われているドッグフードでも、無添加として売り場にならべることが可能になるんです。

(※そのことについては別の記事でお伝えします。)

 

もはや何を信用すればいいのかわからない状態です。。

 

 

なぜこのような事が許されるのか。

 

ドッグフード業界について知れば知るほど、考えられない話ばかり出てきます。

 

そもそも、家族である愛犬に対して、そんなことが許されるのか?なぜ問題にならないのか?

納得できなかったので詳しく調べてみました。

 

すると驚きの事実が発覚したのです。

 

その事実とは

法律上、犬はモノ扱いになるということです。

 

 

例えるなら、犬はテーブル上のマグカップと同じような存在ということです。

モノに毒物を与えても罪にならない。というルールなんです。

 

それをいいことに多くのドッグフードメーカーはやりたい放題です。

我々メーカーはルール違反してるわけじゃないから、あとは飼い主さんの判断にお任せしまーす」というスタンスですね。

 

 

 

国内の法律がこうなっている以上、愛犬の健康を守れるのは飼い主であるあなただけです。

愛犬のために、今回の話を頭の片隅に入れておいていただければと思います。

 

 

無添加ドッグフードおすすめランキング

無添加ドッグフードおすすめランキング

 

第1位 モグワンドッグフード
★★★★★

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

第2位 ファインペッツ・極
★★★★★

 

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

 

第3位 カナガンドッグフード
★★★★


《 商品レビュー 》

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

-未分類

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.