未分類

1kg1000円以上のドッグフードなら安全安心?ここのチェックを忘れずに!

投稿日:2018年9月13日 更新日:

 

たくさんの種類があるプレミアムドッグフード。

 

せっかくなら愛犬の体に良いものを選びたいですよね。

 

 

 

ただし、ひとつ確認しておいた方がいいことがあります。

 

あなたはもしかして、

1kgあたり1000円以上するドッグフードであれば、高品質で安全だと思っていませんか?

 

 

「最近、プレミアムドッグフードの種類が多くて選び方がわからない」

「値段が高いんだから、変なものは使っていないでしょ」

「売れているみたいだし、有名なプレミアムフードだから、これで決まり!」

 

このように考えている方は特に注意してください。

実際はプレミアムドッグフードだからといって中身が良いものとは限らないんです。

 

プレミアムドッグフードを価格だけで決めてはいけない理由とは?

 

それは 関税 が上乗せされているからです。

日本で販売されているプレミアムフードの多くは海外からの輸入品。国産ドッグフードに対する安全基準にくらべ、海外のほうが基準が厳しく安全性が高いとされています。

 

つまり、店頭にならんでいる海外メーカーのドッグフードは「 本体価格 + 関税 」なのです。

 

さらに

関税以外にも、輸入業者⇒卸問屋⇒スーパーなどの小売店 と

それぞれで手数料が上乗せされていきます。

 

その結果、多くのプレミアムドッグフードは1kg1000円以上の値段になってしまうのです。

 

 

すべてのプレミアムドッグフードに当てはまる話ではありませんが、多くのプレミアムドッグフードは、国産の安価なドッグフードと大差がない可能性もあります。

 

実際に海外のホームセンターなどに行って現地の価格を確認すると驚きます。

日本では有名なプレミアムドッグフードが激安で売られているんです。

だいたい日本で売られている40~50%OFFで買えちゃいます。

海外ではそれが当たり前なんですね。

 

 

これでは原材料が、国産の安価なドッグフードと同等かそれ以下になることもあるでしょう。

 

つまり、プレミアムドッグフードというのは名前だけで、決して安全性が高いわけではないんですね。

 

じゃあ、どんなドッグフードを選べばいいの?

 

・製造工場からダイレクトに届く

・小麦、大豆、トウモロコシなどの穀物を使っていない

・〇〇ミール、〇〇類、などあいまいな表現が無い

・開封後の保存期間が1カ月程度のものを選ぶ

 

これらの条件を満たしているものであれば、安心して食べさせられるでしょう。

しかし、前述した理由でスーパーやホームセンターでこの条件を満たすドッグフードを見つけるのはかなり難しいと思います。

 

このサイトではこれらの条件を満たしている無添加ドッグフードを紹介しています。

愛犬に安心して食べさせらるフード選びを考えているのであれば、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【最新】無添加ドッグフード人気ランキング

icon-ranking1-1モグワンドッグフード

《 商品レビュー 》

手作りフードをコンセプトにした新感覚ドッグフード

●とにかく贅沢に、ワンちゃんの幸せと健康に着目した、至高のドッグフード!

●最高品質のチキンとサーモンをふんだんに使った、美味しさNO.1フード

●保存料は天然ハーブのみ
安心・安全な無添加ドッグフード

●犬が消化できない「穀物」を一切つかわない、グレインフリー

●サツマイモ配合で腹持がよく、ダイエットにも最適です!!

●公式サイトなら、最大で20%の値引きあり。
モグワンドッグフードの公式サイトはこちら

さらに今なら、
100円(送料込み)で、お試し可能です。

キャンペーンが終わる前に
手にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ランキング2位ファインペッツ 極(KIWAMI)

《 商品レビュー 》

●ファインペッツをリファインした最新のドッグフード!

●お試し品の価格とボリュームはコスパ抜群

●全犬種、幼犬から犬からシニアまで、安心して与えられます

●フランス産の高品質アヒル肉と、オランダ産の天然ニシンをふんだんに使用

全体の「9割」まで肉類原材料で、食いつきと消化が最高です!

●犬が消化しづらい「穀物」を一切使わない、グレインフリー
アレルギー持ちのワンちゃんに圧倒的にオススメ!

●今ならお試し価格:1.5kg ⇒ 1,080円!!

 

 

 

ランキング3位ファインペッツ

《 商品レビュー 》

●初回のみお試しプランあり

●保存料は天然ハーブのみ使用。ワンちゃんの健康をしっかりサポート

●こだわり抜いた良質な鹿肉、鶏肉、サーモンを使用。高たんぱく質なドッグフード

●鹿肉使用でダイエットには特におすすめ!!

●全犬種に対応していて安心・安全

●無添加でヒューマングレードのプレミアムドッグフードを試してみたい方にオススメ

 

 

 

-未分類

Copyright© そこが知りたい!犬との生活 , 2018 AllRights Reserved.